激安ふせん紙王国 News

ふせん紙王国のニュースです。最新のニュースをお伝えします。

2017.10.06
カバーなし特殊紙タイプ新登場!
このたび、カバーなし特殊紙シリーズをリリースいたしました。

https://www.e-fusenshi.com/item/index.php?item_id=25

奉書タイプ

奉書は片面が平滑性を上げており、表裏差をつけている和紙です。表面の平滑している面に印刷となります。昔は武士が公文書の紙として使用しており、命令書という意味で「奉」紙と名付けられたそうです。色上質にはないさわり心地の良い和紙ふせんです。


キンマリタイプ

目に優しい淡く黄色味がかっており、目が疲れにくく、小説の本文用紙などに多く使われております。印刷の乗りもよく、付箋との相性もばっちりです。

しこくてんれいタイプ

表面は銀の繊維のようなものがちりばめられ、上品な風合いの和紙です。あまり印刷面を多くせず、紙の素材を生かしたデザインがおススメでお土産品などに最適です!

NTラシャタイプ

ファインペーパーのスタンダードとして定着しているNTラシャは、その名の通り羅紗(らしゃ:厚手の起毛毛織物)を思わせる緻密で温かい肌触りをもつ紙です。
良質のコットンパルプを配合することで、独特の柔らかく素朴な質感が生まれています。

ファーストビンテージタイプ

レトロ感、ビンテージ感のある、使い込んだようなナチュラルな色合い・風合いのクラフトペーパーです。

里紙タイプ

四季折々の里山の色を再現した、日本の風土と自然に調和した素朴なぬくもりを感じるファンシーペーパーです。趣のある付箋ができあがります。


用紙のバリエーション豊富です。ぜひサンプルをご覧になってください。